愉々屋

絵描いたりするのが好きで 描いた絵を載せたりしとります。 後に基本日常のお話です・ω・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

だい、に、だん  

待ちうけ ロキ


んー、やっぱり合成って難しいですねぇ。
てなわけで、今回はロキです。

続きで絵(主に落書き)のログとか。


サイトの模様替えしたいです。
ポップに決めてみたからぁ・・次は和風に決めたいです!あぁでも時間がぁ。

まじでテスト勉強してないなぁあたち・・バサラでもするか(オイコラ)
-- 続きを読む --

category: 絵・落書き

tb: 0   cm: 1

ぱぴぷぺこ。  

今日は朝からウキウキわくわくきゅんきゅんしてました。(う・ざ・い)

友達があまつきのDVD1巻貸してくれました!しかも豪華版!
わートキがーめがぁーきらっきらすりゅー!ひゃぁーふー。

あまつきアニメ1、2話始めてみます。初めてみたのは11話からでした。
わー、大分短縮されてるんですねぇ、漫画より話の進みかた早すぎでっせぇ。
トキの幼馴染とかでてこない!しかもしののめがぁ道案内してる!?

わーアニメって面白い。(←え)


雑魚アヤカシがきもかった。なんかでてる。漫画ではこんなのでてなかったよ。
地味に別のトコこってるのかなぁ(笑)

DVD特典の試写会とかんなのも楽しかった。
じゅんじゅんって変態だったんですね。わぁー。みんなパンツいうてる。うける。

とにかく面白かったです。ありがとーともよぉー!


てなわけでコメントのお返事でごじゃります。
-- 続きを読む --

category: 拍手・コメント返信

tb: 0   cm: 0

いち、に、しゃん!  

うーうー、ぐだぐだしながらまたまたまたま。
サイトにイラストのせたいなぁ。のせなきゃぁ。
後テスト勉強もしなければ!農基に草花ぁー。

そえば、あまつきアニメ最終回みたいですね。
見たいけどチャンネルがわからない。テレビによって違うからなぁ・・。
またパソ子からみることになりそうだ。一苦労でもしてみますか。

今日は、朝4時ごろに変な鳴き声で起こされました。
なんか隙間から風が吹いてるような猫のような鳴き声が聞こえたのです。

多分猫だと思うのですが・・・なんかサイレンのようなものにも似てました。奇妙だった(・∀・)

で、朝からバサラをやってました。
お市のレベルをちょいと上げて、長政さまで天下統一してました。やったー第二衣装げっと。

あーみんなのレベル上げめんどくさいぁ、友達がうらやましぃ。
勝手にお兄ちゃんがレベル上げしといてくれるんだじぇー、うちのあねーちゃんもレベル上げしてくれたらいいのに。
うらやまうらやま。

そえばバサラXやりました。やっぱり格ゲーってにがてじゃ。まぁなれなのでしょうが。
PVが好きです。絵が。みんなかっきょいい。

しゃて、続きにてコメント返却、じゃない、返信です。
-- 続きを読む --

category: 拍手・コメント返信

tb: 0   cm: 1

そんな雰囲気はないけどテスト一週間前です。あべぇー  

もう、人間関係において泣きたいことばっかです。

うぉだれかぁおれとともにないてくれぇーさびしいよぉおお。


はぅ、中学んときのみんなとカラオケいきたいよぉ。
友達の誕プレ絵かかなきゃぁ。ふんわりけいの双子ってどんなのかきゃぁえぇんじゃぁ。

そえば最近べじたべるがブロッコリーが新たに入ったことによって値上げしましたね。

このヤロ(´∇`)


てなわけでコメント返信です。
-- 続きを読む --

category: 拍手・コメント返信

tb: 0   cm: 1

格闘キャラバトン  

最近の日常はキュウリにさされまくりです。
そして私の変態度がより増してきております。メールで変なことばっか言ってごめんね。

最近テイルズがやってみたいなぁと思い始めてる私です。
テイルズって、キャラとか服がかっこ可愛いですよね。


あと最近バサラもやってないなぁ・・・今週休みくらいにお市MAXにでもしようかな。

あぁ、その前にテストだ。ちぇ。


てなわけで、勝手に拾ってきたバトン、久々にやりたいと思います。
-- 続きを読む --

category: バトン

tb: 0   cm: 3

待ちうけ画像作るの楽しいな  

待ちうけ 鹿子



で・・できたぁー!
240×320の待ち受けサイズです。
イラストレーターというソフトがあるのですが、そのソフト全然つかってなかったのでやり方とか全然理解してなくて・・。
それで、少しでも出来るようになろうとがんばった結果がこれです!
意外とうまくいったと思います。ひぇーつかりたぁー。


背景画像はこちらの素材サイトから借りました。

て、ことで、落書きを少々公開。です。サイト更新しなきゃぁ。

もう、いっそブログイラストサイトにしてしまおうか。むしろそうなっているのですが・・。
-- 続きを読む --

category: 絵・落書き

tb: 0   cm: 1

私とつきあうのならこれくらいの覚悟はしなさい!  

皆さんお久しぶりです。
色々と忙しかったけど私は元気です。
イギリスがスカートはいたらめくるどころかもぐりこむ勢いなほど元気です!(それは危ないぜ)


最近ケータイのメルアド変えたい気分なのですが今変えたらきっとイギリスだの露草だの入れてしまいそうさ・・ふふふ。

意外と皆メル友とか持ってたりしていいなぁと思うのですが自分よく分からなくてメル友とかいないのですよ。
作りたいなぁとは思うのですがよく分からんし自分から声かけることもしないのでねぇ・・。

やっぱこういうのって当たっていかなきゃいかんのかなぁ。


今日はもうやばいです。
腐女子魂がうずいてしかたがありません。ぐふふh
私はこれだけを生きがいに生きているのよ・・・。

8月15日はコミケに絶対行くんだーい!!!!


と、そんな願望を夏に向けて長らくお待たせしてしまったコメント返しだぜ!

遅くなり申し訳ないです!
-- 続きを読む --

category: 拍手・コメント返信

tb: 0   cm: 1

うーむ、漫画好きの学生にお金がないのはつらいでござる。  

やばいよぉーあまつき面白いよぉー。
露草さんがでてきてからあまつきが好きで好きで仕方がなくなったよぉー。

あまつきは5巻と7巻が好きだぁー(´∀`*)

そんなわけで今日は友達に借りたあまつき七巻を読んでるわけでして、この巻は鴇と露草さんが一緒してるのが多くてえぇわぁ~。

なんやこいつらぁ~ホント可愛いなぁ。
何でこんなに可愛んや、セットで持ち帰りたいわぁ。
一家に一台ほしいわぁ。

とりあえず一巻から読みなおしたい今日この頃。
いつか買おう。

実はアニメ一話も一回もみてないのですよ。
友達がDVD買うそうでして貸してくださるらしいっす!感激っす!

そんな訳で今日はこれにてつぶれるのでコメント返しはもすこしまたれよ!
すみませぬ、ありがとうございます!

category: 携帯電話から

tb: 0   cm: 2

ねぇねぇ聞いてよ。今さっきうちんちが燃えてたんだけどさ・・  


朝からお騒がせさせますが、火事です!

どこが燃えてるかというと私のお家です!

めっちゃ焦げ臭いです!


てなわけで、今ではすっかり火も消え皆様のお目覚めの時間にも・・・ほとんどなっちゃいねーか。
現在はちょうど5時なわけで


そんなわけで、まだまだ外にいつもより人がいていつもより話し声が聞こえるけど。
そんなうちに姉が目撃者としてつれていかれたぁー。
これが世に言う事情聴取というやつどすか・・。

なんかいいな・・目撃者の証言とかかっこいいよ。ねぇちゃん羨ましいよ。

とそんなお気楽な話を今日は朝から特急に語りたいと思います。



そんなわけで私の家で一番最後に起きたやからは、この私です。

とりあえず、起きたときの状況。

部屋の向こう側がどたばたと騒がしくうっすらと起きて誰かの声で「火事ぃー!」という誰かの叫び声を聞いてこのまま寝ていたいと思いつつでなきゃやばい?

という状態だったと思うので出ようとしたら犬たちがケンカをはじめてぇー!(泣)

やばいいつでたらいい?
今でたら邪魔になりそうだし‥でもケンカとめなきゃぁーどしたらえぇんじゃぁー!

てな状態で部屋からそとにでれず。

とりあえずごたごたがあってやっと部屋をでられた。

そこで今なにが起きてるか状態をしります。


うちの家はアパートなのですが、親戚たちもすんでます。

それで従兄弟家のものがいらないゴミなんだろうけど、いっぱい下に置いてあったんですよ。

でそれが燃えてて‥。

とりあえず110当番!?

な感じで火事なんて初めての出来事だからみんなあわてて。

私もどしたらいいかわからずとりあえず火を消そうとか考えてて。


まずでっかい濡れタオル?
持ってった方がえぇのか?
そういえば消火器ってどこに置いてあるっけ?
むしろなくね?


など考えて結局なにも実行できず。


そんなときそとで一回

パッァン

となんかはねた?


そんなこんなで人があつまってきて父が外にでないほうがいいよ。

って言うから、私の髪型が変ででないほうがいいって言ったのかと思った。


どうも煙がすごくてでたら大変なことになるって、お母さんも倒れそうになったよ。とか言ってました。


火は警察官さんが消してくださったみたいで。

その後とかに消防士さんたちが到着。

まだ壁が燃えていたらしくブシューと消してくれたと思います。

お隣のお家の協力もえて大惨事になることもなく一幕はおろされました。


ふひー朝からつかれました。


そして火が消えた後の出来事。


水が出なーい
トイレいけなーい
でも、問題ないからなにも問題ないから

などとやってる馬鹿がここに。


とりあえず、落ち着きはある。
緊張感がたりないだけさ!


そんな訳で今日の朝記事終わり。

category: 日記

tb: 0   cm: 3

ねむいねむいばぁ  

最近の主な出来事。

同じクラスの部活仲間の人に初めてまーちゃんと言われた。それきりだったけど。

隣のクラスの部活友達の子が期末だかのテストでクラス内1位だったらしい。頭良いー!

体育のバレーの試合中私が向こうにトスを入れると「ナイス山ちゃん!」といわれる。
いまだに名前間違われてる・・?

ちなみに私の名字にも名前にも山と言う字は入っていない。

キュウリが意外と攻撃的。


そんなわけで明日水泳があるらしい。


死んでいいですか。


実は言いますと・・・実はじゃなくても私泳げないんのです。
泳げなくもないのですがめちゃくちゃ遅いのです。
だって運動神経は・・さほどないかもしれんが足は一様まだ早いほうなのに私より運動苦手で走るのも遅いし泳ぐのがさほど得意ではない子にまで負けるくらい泳げないので。

友達に「沈めてあげるよ」といわれた。勿論冗談だけど。

そのまま思考停止になるまで沈めてくれ。死なない程度にお願します。



そんな感じでカラオケにゆきたい今日このごろ。でもまだ曇天がはいってないんだよぉ。いろいろ歌いたい。

それで音楽いっぱい聴いてたらなにかこうとしたか忘れちった。

そんじゃー一人でエンジョイしてるよ。おやすみ。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

すっかり梅雨で雨ばっかだけど  

いやねー今日も暑いっすね。

そんな訳で朝の電車の中でかいてます。

今日はいつも一緒に行く子が多分うさぎの世話でいないと思うから久々に音楽を聞きながら登校中。

新しくGO!GO!7188の曲いっぱいいれました。

ララバイカウントダウンと青い夜がなくてショックでした。ぐでー

てな訳でかくこともないので昨日の出来事でも。

朝友達にプーのキーホルダーをいただきました。なんか仲良し三人組でおそろのやつなんです。

なんか嬉しかったよ((>д<))

鞄につけよう言うてたけど私だけ携帯に。

なぜなら私はリュックだからさ!

なのでスクールバックに戻ったら鞄につけたいと思います。

そえば全然部活いってなくて部活友達のはーちゃんに来なさい!て言われてるんだよなぁ~。
今日絶対に行かなきゃぁ~!
全速力で帰れば六時のDグレには間に合うはずさー!

そんな訳で私は朝の読書タイムに入るさー。

とはいっても後一駅さ。

category: 携帯電話から

tb: 0   cm: 1

しんみり・・・しんみり?  

うおぉぉおぉおおお!!

思い返してみたら自分の人生なきたいことばっかだよー。良い意味でも悪い意味でも。


君に届けの続きが姉の机の上に置いてあったのでこっそり拝借。
読んでるとこ見られてるとこでこっそりでもないのですが。

いやー、やっぱり少女漫画っていいね。

どうしてこんなにしんみりしてるの。やばいよぉものすごく癒されるよぉ。

なんか、クリスマスの電話の部分読んでたら泣けてきちゃって・・・。
ホントは、行きたかったけど親を裏切りたくもなくて・・・電話で声聞いちゃったらどうしようもなくホントはすごく行きたかった・・って感情がすごく伝わってきてなんかこう・・しんみりしてじわっとこみあげてきちゃったよ。

青春っていいね。私もこんな高校生活送ってみたかったよ・・。今現在高校生だけどね。


そういえばね、結構前の話になってしまうのですけど、中学の時の友達がフレンドリーというかなんといいますか・・絆を大切にする方たちなのです!

なので、高校になっても遊ぼうぜ!てきな感じであつまってたんですよ。

みんなともっても良い人で一緒にいて楽しくて・・。

でも自分は、なんだかネガティブ路線にいっちゃって・・自分がいけないことはわかってるし、みんなに心配もかけたくないとか思ってる。
全部自分のせいだから、みんなはなにも悪くない。
そんな風にことを丸め込もうと頭の中で考えて実際できてなくて、なにいいたいのかもうわかんねー。

気にしないでほしいと思いながら、なんでかまってくれないの、仲間はづれはいやだよ。とかなんか勝手に思って。


一人の子が「やっぱこのメンバー良いね楽しい。また遊びたいよ」って言ってた。
私もみんな大好きだよ。一緒にいて楽しいとも思うしずっとこの関係を捨てないでほしと思うし忘れないでほしいと思う。

でも、なんだか自分はこの楽しいメンバーのなかに入ってないような気がして。

みんな個性的で一人一人特徴があってそれ一つ一つがとってもよくて大好きだよ。

でも自分にそんなとこってない気がして。

このとき集まってたメンバーの中では、絶対にあきらかうちが一番つまらない子で、口数も一番少なくて。
なにも皆が楽しめそうなこといってなくて。してなくて。そんな自分が嫌になった。


帰りの電車で、このメンバーが好きといってくれた子と帰っていたときに話してたんです。
「やっぱり良いよね、このメンバー楽しいし。皆個性的で、楽しい」

そんなことを話してたんです。それで、私が自分で思ったことを口にだして

「そうだね、なんだかんだ言って私は普通人だね」

て、言ったら友達は

「うん」

と一言うなずいてくれた。


そのとき私はどうしようもなく淋しい気持になってしまったんだ。


はたからみても自分たちからみてもこんな会話の流れはごくごく普通で違和感なんてないのに、自分はもっと別の返答を待っていた気がした。

自分がいけないのに、自分で言った言葉で勝手に自分でキズついて。

キズついた理由は、わかってる。

きっと自分は確認するために言ってしまったんだ。


友達は、メンバーは個性的で楽しいって言うから、じゃぁこの場合普通ならつまらないの方向にいってしまう気がして。

今日の自分は、普通だった?がつまらなかった?になってしまった。
それに「うん」と答えてくれたのは、つまらなかったといわれてしまったみたいで。

友達にそんな気持があるわけじゃないのはちゃんと分かってる。自分で勝手に決め付けてしまってるだけなのだ。


でも、やっぱり「そうでもないよ、変な子だよ」と言ってくれたほうが良かった。
なんて思う自分が腹立たしい。


2週間に一回は、みんなで遊びたい。

そんなみんなの希望だけれど。


みんなに合いたい反面、あったって私はつまらない子だから、いらない子だから、と自分は嫌な子だからみんなに合いたくないという気持20%




結局は、今日の記事の自分は、自分が嫌いなタイプの人になってしまった。


記事書いてるとき実は涙が止まらなかった。なぜだろう
書き終ったら涙が止まってしまった。それで満足でもしたのだろうか


だけど、この目のはれは、隠すことはできない。明日学校だよ。大丈夫か私。



大丈夫がんばるよ。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

そういえば。  

もらったバトンのことをすっかり忘れていた私。

やろうやろうと思うのになかなか実行できない。んーすみませぬ。


て、ことでいただいていたバトンやりたいと思います。今日一日ぐーたらしてたでー


あっ、そうだ、逆転裁判4昨日眠りながらクリアしました。道のりは長かったぜ・・。新作が楽しみ。
-- 続きを読む --

category: バトン

tb: 0   cm: 4

  

最近の毎日は、学校から家に帰ったら逆転裁判をやって飯食って絵描いて寝て終わり。

後ちょっとで逆転裁判も終わっちゃうよぉ・・!



ちゅーことで、コメント返信です。
-- 続きを読む --

category: 拍手・コメント返信

tb: 0   cm: 3

まーちゃんみーくんを読んでるとついつい口調がみーくんになる。  

こんにちは、最近は毎日が御無沙汰のこなぎです。
最近自分がなんなのかわからなくなってきました。なのでとりあえず絵は描きたいです。(なんだ)

そういえば今更ですが最近カイコさんを飼いはじめました。通称お蚕様です。どうでもいいけど。
正しくは理科の先生の勝手ですが。理科のかだいなのです。

それで約2週間は世話するのですが・・正しくは繭になるまでなのですが。
名前は「おまる」です。見かけたらよろしくです・・見かけることもないけど。

さてはて、最近のお悩みはと言うと、なにかがずっと頭のはじっこにつっかかって出てこない・・といっても伝わりにくいですがこのもどかしい感じ。
と絵がうまくならない。・・と、いいますかCG塗りがイマイチうまくいかないのです。
使い方もすっかりなまってしまいSAIも使えなくて・・全然わからんのです!

SAIってどうやったらダウンロードできんだぁ・・いや正確にはお試し期間終了をどうやったら解放できるのか・・・といいますかどういったらいいか分かりませんです。とりあえずどうやったら使えるようになるのだろうか。



そういえば、この前の日曜日の話。
もう三日も前のことだからうろうろ覚えでお答えしよう。

とりあえず、お昼ご飯を12時50分に食べて待ち合わせ時間に余裕で遅れてきた私。制服で登場!
友達、通称ゆーちゃんに「お前毎回髪型変わるから大好き」とか言われた。てへへ
この日の髪型はポニーテルかな?友達、通称りーちゃんに「神田みたい」と言われた。
同じ制服で来た子(私と制服は違うのですが)通称まーちゃん(何だって!まーちゃんだって!?)が「あついよ~」といいながらなぜか友達、通称さーちゃんに抱きつく。
行動パターンが意味不明。なぜ「暑い」と言うてるのにその人に抱きつく。理解しがたい。
むしろ見てるこっちが暑苦しそうになりそうだから誰も見てないところでやればいいと思う。なぜいつもこのタイミング?まぁそれは、その人にしか分からないから・・私が知らなくてもたいして問題はない!

とりあえず、お買い物。たしかまずはなんでも300円のちっちゃなお店に行きました。名前しらない。
ここのお店にはいっぱいシュシュとかアクセサリーとか靴下が売ってる・・いわゆる女の子のお店みたいだ。
このお店ではよくお買い物します。私の地元に来たら女子におすすめしてあげたいお店。

とりあえず、ゆーちゃんがシュシュを買いたかったらしくシュシュ選び。
ゆーちゃんが手に取ったのは人気でもあったハート柄の可愛らしい奴。
何色か忘れちゃったけど、たしか茶色いっぽいほうと大人っぽいピンクの2種類のうちどっちがいいか悩んでました。
実は、一昔前に私はこのピンクの方を入手ずみだったのさ!
なので「これうちももってるよぉ。ゆーちゃんなら両方似合いそうだけど・・やっぱピンクの方が可愛いかな。人気みたいだし」って言ったら「じゃうちもピンクにする。いーじゃんおそろだよ」
って言うてきた。
なぜだろう、ゆーちゃんがおそろとか言うと可愛い子だと思うのにみんなの知らないF子さんに「おそろだね。ぐふ」といわれるとものすごく腹立たしさとうざさがでるのh・・(関係ない話へ飛ぶのはタブーですよ)

その後は本屋さんでたむろ。うちは特に買うものがなかったのでぶらぶら見てました。
後BASARAのなんか新しい漫画でたらしいっすね・・読みたいっす!
友達買ったみたいですけど貸してくれるかな・・・どうだろう・・すごく微妙な反応だったから無理かな。うぐっ・・。
その後はまーちゃんとお別れ。

皆と相談の結果りーちゃんのお家へお邪魔することに。
そこでマリパとかスマブラやってました。64の。
スマブラは最後の最後で勝つことが出来たよ!楽しかった!皆強いよ。
またいつか遊びたいよ。そして大乱闘がもっとほしくなったよぉ。


てな感じで今日の語りつくし終わり。

category: 日記

tb: 0   cm: 2

青をアポと打ち間違えるオレ。  



明日はいよいよ体育祭!
てことで、優勝できたらいいなぁと思い書いていた絵。(嘘だけど)
うちのクラスのクラス色は青なので青でまとめました。
てか、うちの学校は、A組からF組までなんですが、あ、D組はないんですけど。
赤、青、白、オレンジ、緑
てな感じなわけですよ。
しかもなんか、赤団、とか青団とか・・・名前ダサッ!
なんか普通に赤組、とかでいいと思うのに。でも団という字も好きなのでよしとしまする。団子ー♪


さてはて、今日は中学のときの友達と遊びに行きます!なにをするかはわかりません!キャッチボールしたい。
私服選ぶのもめんどうなので制服でゆきまふ。
氷月ちゃんも制服でくるらしくて、わぁー初めてみるのよねぇ・・。
楽しみぃー!よだれがとまらないぜ、げへへ。(お前はドコの変態じゃ)

私は個人的に学ランが来たいのですがねぇ。セーラー服も見たい。


そえば、なんか姉に「日に日にお前のスカートが短くなってる」といわれました。なぬ!?
そんなはずはないと思うのですがね・・せいぜいいつも二つ折りですが・・・。
そんなスカートの短い女子高生を見て父さんの一言が「なんかセーラームーンみたい。」でした。
友達に言ったら「父さん、それはいささか問題発言じゃないか!」と、言われた。



そんなわけで、話が変わります。

昨日姉が買ってきた雑誌に手相占い?てきなものが乗っていて皆で見ていたのですよ。
私の左手の手相みてたときにどこにもそれっぽいのがなくて・・似たような感じの奥手線かKY線かと思ったんですよ。
そしたら次のページの幻の強運手相ってとこにそれっぽいのが乗ってました!

その名も、天下取りの相!
まさかのまさかです。あの、徳川家康と同じ手相らしいです。
なんか、線がすごく真っ直ぐなんですよ。で一致してて。
わぁやったーうちの手相1000人に一人やてー。

でも、姉に右手の手相がまっすぐじゃないので「あっもう駄目だ。終わった」とか言われたので
ムカつく、絶対天下とってやる・・!

と思ってました。とりあえずこの後の人生貧乏にならんようがんばります!


てなわけで久々にバサラやってきまつ。

category: 絵・落書き

tb: 0   cm: 2

